子供と一緒に !カンタン♪手作りバレンタイン

子供と一緒に !カンタン♪手作りバレンタイン

投稿日:

valentine_top.jpg

子供と一緒に!

カンタン♪手作りバレンタイン

もうすぐバレンタインデー!お父さんやお友達に手作りのお菓子を渡したい!と思うお子さまも多いですよね。
今回は親子でチャレンジできるバレンタインレシピを2つご紹介致します。

子供だけでも作れちゃう!?
ロリポップマシュマロ

** 材 料 ********************

 ○チョコレート
 ○マシュマロ
 ・トッピングシュガー
 ・カラーチョコスプレー

** 作 り 方 *******************

 1.チョコレートを湯煎する
 2.マシュマロにスティックを刺し、①をかける
 3.冷める前に好み材料で飾り付けをする

marshmallow01.jpg

ホットミルクやココアに入れても美味しいですよ!


valentine_present.jpg

キラキラ透けて輝く
ステンドグラスクッキー

** 材 料 ********************

 ○クッキー生地
 ○アメ

** 作 り 方 *******************

 1.オーブンシートを敷いた天板にアメを等間隔に並べる
 2.①をオーブンで、薄く砕きやすい厚みに溶けるまで
   加熱して、冷めたら小さく砕く
 3.クッキー生地をめん棒で伸ばし、お好みの型で抜く。
   オーブンシートを敷いた天板にのせ、
   さらに小さい型で中央をくり抜く。
 4.③を180度で余熱したオーブンで7~8分程度焼く
 5.オーブンから取り出し、クッキーのくり抜いた部分に
   ②のアメを入れ、オーブンで再度3~4分焼く

cookie03.jpg

できる限り手をかけないという裏テーマを掲げ子供7歳とズボラ主婦(私)が挑みましたが、 市販のお菓子やクッキーミックスなどを使ったお陰で、とてもカンタンに出来ました。 皆様もぜひ親子で楽しく作ってみてはいかがですか?

Pagetop